人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けは人の為ならず

1つ前のMike Aitkenですが小額ながら寄付をしたら
ちょっぴり良い事が自分に帰ってきて
「情けは人の為ならず」って言葉を思い出しました。

でも、この言葉は間違って覚えている人が結構いるんですよね。
彼女もそうでした。

本当の意味は、
「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」ですが、

間違っているのは
「情けは人のためにならない」です。

間違っていた人はこの機会に直してくださーい☆

後、Mike Aitkenの寄付はPAYPALのアカウントをもっていると直ぐに出来ます。
このシステムは楽で良いですね。
by edge-d | 2008-10-10 00:55 | その他
<< ビバ・イル・チクリッシモ! GET WELL MIKEY! >>