人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブブラウザ

みなさんブラウザって何使ってますか?
自分はメインマシンはMACでFirefox、MacBookのときはsafariを使ってます。
たまたま彼女のPC WindowsのIEで自分のブログ見たら
今日のNYのBig Airの動画が見れないことに気づきました。
しかも全体の体裁もビミョーに崩れてるし!

exciteブログにvimeoとか貼付けるのに
タグを閉じないで無理矢理やってるのが原因みたい。
いままで全然気づかなかった。
IEなんか殆ど使わないからね。
WindowsでFirefoxは大丈夫みたい。

昨日ブログのスキン変えたばかりだけど
前の方がまだ崩れが少ないみたいなんで戻しました。

IEってどこがいいのかな〜?
ウェブの勉強させられてるとき全然ウェブ標準へ準拠してなくて
かなりイライラさせられた記憶があるんだけど…

Firefoxとsafariはカラーマネジメント対応だから
Flickrで写真とか見るのには最適!
そういえば自分のFlickrの写真はICC ProfileがAdobe RGBだから
色がしっかりしてないWindowsでIEで見たらとんでもない色になってそう…

ウェブブラウザ_c0137385_0363010.jpg

by edge-d | 2009-02-06 01:08 | その他
<< Dirt Pipe BIG AIR IN THE ... >>