人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐松岳 テント泊 詳細

初日は八方アルペンラインのゴンドラ、リフトを使い八方尾根まであがります。
白馬三山や五竜の頭には多少雲がありましたが抜けるような青空で
観光客も多く、さすが白馬という感じで登り始めます。
八方尾根


木道・階段で整備された トレッキングルートを行くと有名な八方池が現れます。
白馬三山は雲がかかって、いっぺんに姿を見ることはできませんでした。
25日にはあの白馬岳行きますよ〜
八方池


第三ケルンと不帰の嶮
あそこを滑っちゃうんだからすごいよな〜
第3ケルンと不帰


雪が残っていました。
残雪


丸山ケルンまで2時間ほど荷物が重くてペースが上がらず
大体標準タイムと同じぐらいです。
丸山ケルン


3時間30分で唐松岳頂上山荘
山荘の新館は昨年できたばかりみたいで綺麗でした。
妙高の山の感覚でいると登山客が多くてびっくりします。
唐松岳頂上山荘


ここで850円の生ビールを
飲んだ途端に唐松岳にガスがかかってきました。
唐松岳と生ビール


テント場は山荘から離れてます。
お隣は珍しく若いカップルでした。
テント場


テント設営後は山頂へ
30分ほどで着いた山頂は真白ガスの中&強風で即下山です。
唐松岳頂上


夕食は今回も無駄に持って来てます。
レトルトのモツ煮、日清のリフィル用のカップヌードルとどん兵衛、おにぎり
ワインにつまみと重いはずです…
食料

缶ビール2本とワイン1本を飲んで気持ち良く就寝

しかし、しばらくすると強風と雨
その後は殆ど熟睡できず朝を迎え
翌日のメインの五竜岳も雨と強風であきらめて早々に下山することに
残念…
by edge-d | 2010-09-15 09:14 | アウトドア
<< HRP-4 C-BOYZ《C-STREET》 >>